動物病院向け情報管理ソフトのスタンダード

ホーム 製品�サービス 無料体験版 ご注文 ユーザーサポート お問い合わせ

Ver6.1 Revision44をリリース

ペットクルーカルテ6に新しい機能を追加しました。

アイペット損害保険株式会社のペット保険に対する保険金請求の事務処理において、ペットクルーカルテから直接アイペット社のサーバーにオンラインで保険金請求できる機能を追加しました。 これにより、レセプト請求書を印刷して送付する手間が無くなり、大幅に事務処理作業が減らせます。

オンライン請求が可能になる条件
2015年12月1日以降の窓口清算において、Web接続による保険契約の有効性確認を実施し、かつ承認番号が取得されている診療明細分。
オンライン請求を行うPCがインターネットに接続できること。
オンライン請求ができないケース
以下の請求分は、オンラインによる保険金請求ができません。従来通りに売上管理よりレセプト請求書の印刷および明細書の控え印刷(コピー)を郵送して保険金請求をしてください。

2015年12月1日以降であっても、Web接続による保険契約の有効性確認が実施されておらず、承認番号が取得されていない診療明細。 つまり、アイペットポータルでの有効性確認を行った場合の診療明細。
2015年11月30日以前に窓口清算をした診療明細分。
なおNetwork版/Professional版をご利用のユーザー様の場合、オンライン請求を行わない従来通りの請求をする際にレセプト請求書と共に保険利用明細表として一括で印刷できるようになりました。 これにより窓口清算時の明細書の控え印刷(コピー)を保管しておく必要がなくなります。

新しいバージョンのCD-ROMはユーザー様へ定期的に送付されます。 なお定期送付は年に1〜2回になります。 すぐにこのバージョンのご利用をご希望されるユーザー様は弊社までメールなどで連絡をいただければすぐに対応版CD-ROMを送付させていただきます。

ユーザー・サポートページ