ペットクルー ユーザーサポート

アイペット損害保険の窓口清算を行っているユーザー様へ

2018/05/23配信

アイペット損害保険の保険運用が変更されます

アイペット損害保険株式会社(以下アイペット損保)では6月より保険の運用を変更するとのことです。

変更内容

  • 内容: 海外製医薬品を保険対象外から保険対象に変更
  • 時期: 2018年6月1日の診療分より適用開始

この件に関する詳細はアイペットポータルにてご確認ください。

お問い合わせ先

アイペット損害保険会社 動物病院専用ダイヤル
0120-929-950 (フリーダイヤル)
付時間:月~金 9:00~18:00 (土・日・祝休日・年末年始はお休みさせていただきます。)

 

ペットクルーカルテ7でペット保険の対象/対象外を設定する方法

今回のアイペット損保の保険請求時の運用変更に伴い、ペットクルーカルテに登録されている料金表の各項目について海外製医薬品がある場合は「保険対象」に設定を変更する必要があります。 その場合は以下のように設定を行ってください。  なお、海外製医薬品を使用していない病院様は特に何もする必要はありません。

初期設定を開き、以下の設定を行います.

  • ペット保険の保険設定にてアイペット保険の設定画面を開き、保険の適用料金Noを確認
  • 料金表を開き、海外製医薬品の項目に対し保険適用Noのところにチェックをつけることで保険対象になります

なお保険の設定に関する詳細は、ペットクルーカルテのHOME画面より[マニュアル]ボタンをクリックして「ペット保険(アイペット損害保険)」PDFマニュアルを参照してください

 

バージョンアップ完了届けがまだのユーザー様へ

ペットクルーカルテ6からペットクルーカルテ7へのバージョンアップが完了し、業務を移行したら速やかにバージョンアップ完了届けを提出してください。
ユーザー様がどのバージョンを使っているかをもれなく管理するためにお忘れなくお手続きをしていただけますようお願いします。
完了届は、バージョンアップ用のパッケージを送付した際の「バージョンアップ版の送付について」の冊子の後ろの方のページにあります。 必要事項をご記入の上FAXしていただくか、ペットクルーカルテのマイページからもお手続きができます。

マイページのログインページへ移動

 

 
ユーザーサポート
ゲスト様
ログインについて

マイページへのアクセス、および各種ファイルのダウンロードを行う際にはログインが必要です。

Topページ