ペットクルー ユーザーサポート

良くある質問(FAQ)

ネットワーク接続に関して

最近クライアントPCが急に接続できなくなったというお問い合わせが多くなりました。 これはマイクロソフトの方針で最近Windowsのネットワークに関するセキュリティが強化されたのがその理由と思われます。

以下の作業を行うことで接続ができるようになります。

クライアント版が起動できなくなった場合

まず、先にこちらでサーバーPCにアクセスできるか確認してください。

クライアント版PCからサーバーPCへのアクセス確認

 

サーバーPCへ接続するための前提条件を今一度ご確認ください。

急にクライアント版が起動しなくなったとき

 

 

サーバーPCでの確認と設定

サーバーPCのアカウント情報を確認

 

 

ユーザーサポート
ゲスト様
ログインについて

マイページへのアクセス、および各種ファイルのダウンロードを行う際にはログインが必要です。

良くある質問(faq)

  • 良くある質問(FAQ)

お問い合わせ