ペットクルー ユーザーサポート

Ver7.1.1(0082)Bの配布開始

2020/09/28配信

ペットクルーカルテ7の最新版の配布を開始しました。

Ver7.1.1(0080)および(0082)Aにアップデートされたユーザー様へ

9月24日より配布しているVer7.1.1(0082)および(0082)Aにおいて、診察記録画面に移動した際に前のペットで「診察記録」以外を表示してい場合は、画面の更新が行われずに前のペットの情報が表示されたままになっている不具合が判明いたしました。 この(0082)Bにて修正いたしました。

ご迷惑おかけし大変申し訳ありません。

なお、自動アップデートでエラーが出る場合は下にある方法で対処をお願いいたします。

Ver7.1.1(0082)B

今回は、尿検査機能の仕様変更を中心にいくつかの機能を追加しました。 詳しくは以下の案内をご覧ください。

今回のバージョンはこちらのサポートページよりダウンロードしてください。

今回のバージョンで追加された主な機能

■尿検査の仕様変更(Network版以上)

検査レシーバにて、アークレの尿検査機器RT-4010への対応したのに合わせて、尿検査データで登録できる内容の仕様変更を行いました。

従来の検査項目に加えて「ALB(アルブミン)」、「CRE(クレアチニン)」、「UPC(蛋白質/クレアチニン比)」の検査項目を追加しました。 また、定性値と半定量値の両方を記録できるようになっています。

仕様の変更に合わせて検査結果の印刷フォーマットも修正されています。

 

■その他の追加された機能

・顧客管理のペット情報画面において、ペット別の来院受付と入院に関する履歴表示ができるようになりました。

・Enterprise版の電子カルテ内にあるSOAP入力に「前回DO」機能を追加

・顧客の電話番号登録を現在の4番号に加えてさらに4番号を登録できるようにしました。 追加された4番号はナンバーディスプレイでの検索および通常の検索時のみ利用されます。

・予約画面のリストを一覧で印刷する機能を追加

・その他、軽微な機能の修正および不具合の修正を行っています。

 

■全国の郵便番号辞書のアップデート

・日本郵便から発表されている2020年7月版の郵便番号データをもとにペットクルーカルテ7用の郵便番号辞書に更新しました。
注:このアップデートにより既に登録されている顧客情報の郵便番号がアップデートされることはありません。 

 

以上

 

自動アップデート後の操作でエラーが出た場合の解決方法

アップデート用のファイルが自動でダウンロードされたのち、アップデートを開始した際に解凍中のエラーが表示される場合があります。 その場合は、以下のように行ってください。

なお、[後でアップデート]を選択するとそのまま起動できます。

エラーが表示している画面で[続行]をクリックするとなにも起動できなくなります。 この場合はWindowsを再起動するまでペットクルーカルテが起動できませんのでご注意ください。

アップデートエラーの解決方法

1.ハードディスクの「C」ドライブを開く

2.「PetCrewKarte7」フォルダを開く

3.「PetCrewKarte7」の中にある「Update」フォルダがあるのでそのフォルダを削除します。
  または、フォルダ内にあるファイル(通常は2ファイル)をすべて削除します。

4.ペットクルーカルテ7を再起動します。

これらの操作で新しく自動アップデート用のファイルがダウンロードされ正常に戻ります。

なお、上記作業をしたのち、[ユーティリティー]ボタンにある[アップデートのチェック]ボタンですぐにアップデートを行うことも可能です。

 
ユーザーサポート
ゲスト様
ログインについて

マイページへのアクセス、および各種ファイルのダウンロードを行う際にはログインが必要です。

Topページ