ペットクルー ユーザーサポート

Ver7.1.1(0083)の配布開始【修正】

2020/12/08配信

ペットクルーカルテ7の最新版の配布を開始しました。

今回の0083無印版にて以下の不具合が見つかりましたので修正しました。すでにアップデートを行っている場合はすぐに再アップデートをお願いします。

【2020/12/08 修正 V7.1.1(0083)B 版】

・過去のバージョンで、顧客の新規登録時に一度エラーが出たまま無理に登録をしてしまったペット情報が、0083にしたことで表示されなくなることを修正

・来院受付で、ペットを追加したり新患登録をするとペットが正常に登録されなくなることを修正

・新規顧客登録時に「自動連番」機能を使い採番していたのに「00001」しか追加できなくなったこと修正

【2020/12/04 修正 V7.1.1(0083)A 版】

・ペットのコメントを修正して保存する際にエラーが出ることを修正

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

Ver7.1.1(0083)Aで追加された主な機能

今回は、以下の機能を追加しました。

今回のバージョンはこちらのサポートページよりダウンロードしてください。

ナンバーディスプレイ機能における一斉通知機能(Network版以上)

ナンバーディスプレイを利用している場合、全てのPCで着信通知が一斉に表示するようになりました。

従来まで

Network版以上のエディションを利用中、複数台のPCを使っていてもアダプタを接続しているPCのペットクルーカルテ7でしか画面下に電話番号が点滅しなかった。 

新バージョンでは

アダプタが接続されていないPCであってもの電話の着信と同時にペットクルーカルテ7の画面画面下に電話番号が点滅するようになりました。 

設定方法

このバージョンにアップデートしたから自動的に一斉通知機能が有効にはなりません。 サーバーPCの初期設定にある「ナンバーディスプレイ」の設定にて一斉通知機能を「送信する」に設定してください。

利用上の注意

一斉通知機能を「送信する」に変更した後は、必ず通知を受けるPCのペットクルーカルテを再起動する必要があります。 起動した際にセキュリティ警告のメッセージが出る場合があります。 出た場合は必ず「許可」をしてください。 拒否するとブロックされて通知されなくなります。
詳しくはHOME画面の[マニュアル]から「ナンバーディスプレイ」のPDFマニュアルをご覧ください。

 

猫のワクチチェック、犬及び猫のワクチン抗体検査

従来の犬のみのワクチチェックに猫を追加すると同時に、外注などで検査を行う抗体検査結果を登録して証明書が印刷でいる機能を追加しました

登録可能な抗体検査結果/ワクチチェック結果

抗体検査: 犬 - ジステンパー、パルボ、アデノ
      猫 - パルボ、カリシ、ヘルペス

ワクチチェック: 犬 - アデノ、パルボ、ジステンパー
         猫 - パルボ 

・抗体検査の登録画面

■抗体検査の判定基準を登録する初期設定画面

 

その他

血液検査の履歴印刷の文字サイズを大きくしたり、予約時間の時間入力方法の変更、さらに軽微な不具合の修正を行っています。

 

自動アップデートについて

Ver7.1.1(0080)以降をすでにご利用の病院様の場合、サーバーPC(メインのPC)にてアップデートに必要なファイルが自動的にダウンロードされて全てのファイルが揃うとアップデート待ちの状態になります。 アップデートの準備が整った後は、ペットクルーカルテ7を終了したり起動した際に下のようなアップデート確認のメッセージが表示されるようになりますので、任意のタイミングでアップデートを行ってください。

すぐにアップデートしたい場合

すぐにアップデートを行う場合はHOME画面の[ユーティリティー]ボタンをクリックし、[アップデートのチェック]ボタンをクリックすると、アップデートファイルの確認のあとにすぐにアップデートが始まります。

サーバーPCでアップデートが完了した後にクライアントPCのペットクルーカルテを起動するとアップデートが始まります。

 

以上

 
ユーザーサポート
ゲスト様
ログインについて

マイページへのアクセス、および各種ファイルのダウンロードを行う際にはログインが必要です。

Topページ